★★★ イベント・講座のお知らせ ★★★
あろえ's はんこ アロはんにようこそ。


2011年07月12日

WEB通信教育?

ぽんぽこ先生のブログで紹介されていた掛け軸。
早速マネしてみました。

先生、どうでしょうか?
掛け軸

もうちょっとアップで。
掛け軸

印面はこんな感じ。
印面

使った布がありあわせで、清涼感に欠けますね。icon
暑苦しい。

使った紙も、先生のブログには
「障子紙でもいいし 天ぷら紙でもいいし 懐紙でもいいよ」
・・・と書いてあるのですが、どれも我が家にはないので、
ちょっと茶ばんだ半紙を使用したため、
糊で付けたら、裏の赤チェックが透けてしまった。

けど、簡単に作れて、すごっぽく見えるので
自分的には大満足です。
先生ありがとうございました。(`▽´)



トラックバックしちゃお。icon
・・・出来るかな?



同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事画像
2020明けましたね。おめでとうございます。
2018年明けましておめでとうございます
年賀状を彫ってみました
スタンプカーニバルVol.11
プロフィールアイコン変更してみました
けしごむ・はんこ・てん7
同じカテゴリー(消しゴムはんこ)の記事
 2020明けましたね。おめでとうございます。 (2020-01-01 18:27)
 2018年明けましておめでとうございます (2018-01-01 05:00)
 年賀状を彫ってみました (2017-12-24 17:36)
 スタンプカーニバルVol.11 (2017-10-01 20:24)
 プロフィールアイコン変更してみました (2017-06-09 16:37)
 けしごむ・はんこ・てん7 (2017-05-29 09:29)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこのランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。(`▽´)


この記事へのコメント
すごーくかわいいです!!!
金魚ちゃんいいですね♪

赤のチェックの布もかわいい♪
私も作りたーーいと思っていたけど、
障子紙、天ぷら紙、懐紙、等全て無いため、
足踏みしておりました。
半紙かぁ~!
探してみよっと!

爪楊枝の先を切ってもいいですね♪
あーーーつくりたーーーい!!!
Posted by mitumitumi at 2011年07月12日 18:51
--------------
▼mitumitumi 様
記憶に新しいうちにやっちゃいました。
金魚はちょっと前に彫ったもので
コレ用に彫ったんじゃないんですよ・・・実は(^^ゞ

半紙は布に貼るとちょっと薄い感がありますよ。
2枚重ねればいいカモ?
爪楊枝の先端ね。
私もそう思いました。
Posted by あろえ at 2011年07月12日 21:18
今日は日航で再会でき、嬉しかったです。
掛け軸とあったので、すご~い 大作!と思って、よく見たら、爪楊枝?小さいのですね。天ぷら紙・懐紙・半紙全て我家にはありますよ♪
Posted by ままわんこ at 2011年07月13日 00:49
---------------
▼ままわんこ 様
すごい偶然で運命感じちゃいました。(笑)
ぶどうの神様のお引き合わせか?
そう。実物はすごく小さくて、ハガキとして送ることができるそうです。
Posted by あろえ at 2011年07月13日 04:24
こんにちは!
choppy's marketのゆきです。

昨日はお会いできて嬉しかったです。
早速お邪魔しました。
ハンコ、可愛いですね^^
また遊びに来ます。
Posted by ゆきゆき at 2011年07月13日 12:52
--------------------
▼ゆき 様
こんな形でお近づきになったのも何かのご縁。
今後ともよろしくお願いします。
デザインがすでに決まってたら、ハンコ彫りますよ~。^^
Posted by あろえ at 2011年07月13日 14:14
ぶどうの神様のお引き合わせか・・って┬|∀`)っ)) ウケルー

あろえさんとも仲良くなれそうな気がする~
今度ランチでもしませんか?
Posted by ミリズ at 2011年07月13日 16:53
可愛い(*´∀`*)

爪楊枝が使ってあるってことはかなり細かい作業ですね!
すごいなぁ。私にはできんなぁ。。。。(^^ゞ
Posted by みつばちみつばち at 2011年07月13日 21:35
半紙が家にあったので、早速『ミニ掛け軸』作りました!
ありがとうございます♪
Posted by mitumitumi at 2011年07月13日 21:38
私もオーダーしちゃおっかな(*´∀`*)
今度、ランチする時にその話もしたいなぁ(^^)v
って、いつしようね(^-^)
夏休みは、外出厳しいかな?
Posted by ななみ at 2011年07月13日 22:28
かわいいネ・・そんな簡単にできないのに
あろえさんって簡単そうにつくっちゃうんだね・・
ハマッたって思える出会いってあるね!!
Posted by さとやんさとやん at 2011年07月13日 23:06
--------------------------
▼ミリズ 様
ぶどうの神様がいるって。ミリズさんも思ったでしょ?(笑)
ランチ!行きましょう。

--------------------------
▼みつばち 様
小さいけど、細かくないですよ。
思ったより簡単でした。
みつばちさんも材料があったらやってみてください。

--------------------------
▼ mitumitumi 様
いえいえ。mituさんもやること早いですね。

--------------------------
▼ななみ 様
あ、やっぱりメール届いてないですよね。
「オーナーへメッセージ」ってしたのに、
ウチに控えもきてない。
ダメだな。どすごい。
おしゃべり王子(←)に言わなくちゃ。(笑)
ランチ、夏休みもOKですよ。

--------------------------
▼さとやん 様
熱しやすっく冷めやすい人なんで、
まただよ・・・・今度はいつまで続くか・・・と
家族は思ってるかも。(笑)
ハマったって思える出会い、いくつになってもありますね。
Posted by あろえ at 2011年07月14日 06:01
きゃん♪あろえさんのもかっわいい~~~❤
金魚ちゃん今の季節にピッタリ~~~(*^。^*)
赤のチェックもかわいいし いいの見せてもらっちゃった♪
どうもありがとう♪
Posted by ぽんぽこ at 2011年07月14日 09:52
--------------------------
▼ぽんぽこ 様
忘れぬうちに・・・とやってみました。
いいものを教えてもらいました。
ありがとうございます。
Posted by あろえあろえ at 2011年07月14日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。